2017年度4月入社の新卒を対象にしたフォロー研修を実施しました!ハウスコム株式会社

  • Twitter
  • Facebook

今回の研修では、自身の半年の業務を振り返り、今一度社会人として守らないといけないこと、やるべきことについて再確認をしました。頭ではわかっていてもなかなか行動に移せないことってありますよね。

そんな時、遠くまで、広く、色々な観点から物事を見る必要があるというお話を経営企画室の瀬戸部長からいただき、社会人として、仕事をする人間として、「守るべきこと」の重要性を改めて考える時間となりました。

田村社長からは「この仕事を通してどうなりたいか」という問いかけがあり、それに対し社員からは「コミュニケーションを心から楽しめるようになりたい」や「お客様に頼ってもらえる存在になりたい」、「お客様も自分も楽しめる接客をしたい」といった声がありました。

過去何をしてきたかではなく、これからどうなりたいかが大切ということで、前向きな気持ちにさせていただきました。

不動産業界では1月~3月がお引っ越しのシーズンとなり繁忙期と言われています。これから初めての繁忙期をむかえる新卒社員の不安な気持ちがこの研修を通して少しでも自信やモチベーションアップにつながればと思っています。

人材開発室:福田

  • Twitter
  • Facebook

オススメの記事

2018/11/19

「マルイも、スタバの入った図書館もある、“のどかな”海老名の街。上京したての人も暮らしを楽しめます。」ハウスコム株式会社 海老名店 店長 白幡 隼介

2018/11/13

外国の人が日本で生活するために部屋だけじゃなくコミュニティを提供したい。

2018/11/12

CNET Real Estate Tech 2018「変化はコントロールすることはできない。できるのは変化の先に立って、変化のリーダーになることだけ。」