オンラインで繋がる、新しいお部屋のさがし方

広報担当の松崎です!今回はハウスコムのオンラインでの取り組みについてご紹介します。

引っ越しのためのお部屋さがしをしたいが、遠方に住んでいるため直接出向くことが出来ない…

遠距離の恋人と同棲を始めるのでお部屋をさがしたいが、予定が合わない…

小さなお子さまがいて、お店に足を運ぶのが大変…

ハウスコムでは、そのようなお客様のご要望にお応えするために、【オンラインお部屋さがし】の取り組みを積極的に行っています。

オンライン接客

ビデオ通話で店舗のスタッフとやり取りを行いながら、お部屋をさがすことが可能です。

パソコン・スマートフォン越しではありますが、実際にスタッフと顔を合わせてお話することが出来るので、お客様にも安心してご相談いただけます。

オンライン内見

現地に行かずとも、物件の内見を行うことが出来ます。

スタッフがビデオ通話ツールを使用して、物件の映像をお客様にお届けします。

「洗濯機置き場の位置は?」「クローゼットの広さはどれくらい?」など、気になることをご質問いただければ、スタッフが該当の場所を映しながらご説明させていただきます。

お客様の目となり手足となることで、実際に物件の内覧をしているような感覚になっていただけるようなサービスとなります。

IT重説

契約時に行う、「重要事項説明」もビデオ通話で対応することが可能です。

ハウスコムの宅地建物取引士が担当し、必ず「宅地建物取引証」を提示するので、オンラインでも安心してご契約の手続きを行えます。

ご契約に必要な書類や、鍵のお受け取りも郵送でも行えるため、一貫して対面せずにやり取り出来ます。

時代に求められるテクノロジーの力

昨今のコロナ禍の中でも引っ越しを余儀なくされるお客様も多くいらっしゃいました。

このオンラインで完結するお部屋さがしのサービスは、そういったお客様から多くのお喜びの声をお寄せいただいています。

お客様の幸せな生活の実現のために、状況に応じて求められているサービスの展開を行っていくことが、ハウスコムの役目であると考えています。

世の中の変化に伴い、オンラインでのサービスがこれから必要とされる時代になっていきます。

ハウスコムは、変化に合わせたお客様のニーズにお応えしていくため、テクノロジーを利用した「オンライン不動産」として、更に進化してまいります。

  • Share
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

オススメの記事

2020/08/28

『レガシーな不動産業界』というイメージから、踏み出す一歩。

2020/06/18

「アフターコロナの賃貸仲介とDX」パネルディスカッション 参加のお知らせ

2020/06/02

わくわくする顧客体験。次のハウスコムをめざして・・・