コラム記事一覧

2019/04/22

THE LIVE DESIGN COMPANY「ビジョンは暗記してください。繰り返し何度でも言います。」

2019/04/07

新入社員入社式「企業にとって商品やサービスよりも、人が重要なのではありません。人こそが『すべて』なのです。」

2019/03/04

従業員千人から二千人のフェーズに向かうためには、企業も一度すべて溶かして、固め直さなければならない。

2019/02/04

一人では新しいものは生み出せない「ビートルズやクイーンこそが最高のビジネスモデル」

2019/01/21

社内接客コンテストとビジコン「営業力の9割は、知識や経験とは全く関係のないところ。」

2019/01/14

会社は働く場所から、従業員が人生がやりたい事を支援する「器」になっていく。

2019/01/07

「スポーツを通じて療養中の子どもたちの”青春”を創り出したい」NPO法人 Being ALIVE Japan 代表 北野華子さん

2019/01/03

2019年は覚悟の年「平成が終わるという時代の節目に、古い考え方や過去の成功はすべて捨て去る。」

2018/12/24

ハウスコム社員が持つ自分ルール「自分で決めた『型』があるから、『型破り』なことができる。」

2018/12/17

「東山魁夷展」美術館にビジネスアイディアを探しに行く。

2018/12/10

日本経済新聞にハウスコムの働き方改革が取り上げられました。

2018/12/03

第2回学生ビジコン決勝戦「もし、成功が99%の努力と1%の閃きなら、1%の閃きの価値によって、99%の努力の価値は大きく変わってくる。」