新卒入社スタッフ優秀者表彰式が行われました。

  • Twitter
  • Facebook

6月3日(月)、ハウスコム品川本社にて、新卒入社3年目・2年目のスタッフのうち、昨年度の営業成績上位のスタッフの表彰式が行われました。

表彰された皆さんの喜びのコメントをいただきましたので、ご紹介します。

2017年度新卒入社(入社3年目)

第1位 掛川店 主任アドバイザー 杉山 智江子さん

1年目は思うように売上を伸ばせませんでしたが、2年目は、お客様とどんな風に向き合えばいいか分かるようになりました。

苦手だったお客様への連絡をしっかり行うようにしたら、ある時お客様から「こんなにお部屋探しに一生懸命になってくれるの、杉山さんだけだよ。ありがとう」と言っていただけたことがありました。

お客様としっかり向き合うことで見えてくるものがあると気付き、「営業って楽しいなあ」と思えるようになりました。

そんな前向きな気持ちに、売上も伴うようになり、今日この場に立つことができたのだと思います。

第2位 上小田井店(現:大曽根店) 主任アドバイザー 木村 華那さん

最近はじめて店舗の異動を経験したのですが、異動先の店舗に以前の店舗のお客様が足を運んでくださったことがありました。

この2年間で、お客様とコミュニケーションがしっかり取れるようになったと感じます。

お友達経由でお客様を紹介していただけることも多いので、お客様紹介キャンペーンのことは必ずお話するようにしています。

来年は1位を目指して、頑張ります。

第3位 千葉店 主任アドバイザー 増田 聖人さん

5月から店長不在時のフォローを任せていただくことが多くなりました。

先日初めて店長不在の土曜日があり、私が一日まとめ役として過ごしたのですが、他の担当者が申し込みをいただくのを見て、自分も嬉しいと感じるようになりました。

今後は自分の売上だけでなく、店舗全体の売上も意識していきたいと思います。

2018年度新卒入社(入社2年目)

1位 鷺沼店 ハウジングアドバイザー 山田 栞さん

売上だけに執着するのではなく、目の前のお客様にどれだけ一生懸命になれるかが大切だと実感した1年間でした。

最初は右も左もわからず、上に言われたことをただこなしていくだけでしたが、仕事をする中で、『営業』という世間一般の固定概念やイメージにとらわれず、「こうしたらもっとよくなるかも」と自分で考えながら仕事ができるようになりました。

来年もこの場に呼んでいただけるように、私らしく頑張りたいと思います。

第2位 浜松高台店 主任アドバイザー 吉田 愛理さん

配属当初は車両事故を起こしてしまったり、見習いから昇格に時間がかかってしまったり、至らないことばかりでした。

そんな至らなさを当時の自分がカバーできるのは、一生懸命さと明るさの二つだけでした。

また周囲の支えや、助けも糧になりました。苦手だった運転は少しずつ慣れてきて、自宅で地図やグーグルマップを見て研究し、道も覚えられるようになりました。

第3位 川崎駅前店 ハウジングアドバイザー 戸塚 裕介さん

川崎はお客様が多いので、お問い合わせやお申し込みをいただく件数は多いですが、さらにお客様満足度向上につながるような応対を心がけるようにしました。

大切なことはお客様に寄り添い、何を求めているかを知ること、そして親しみやすさを持っていただける接客をすることだと思います。

来年も、ランクアップしてまたこの場に立てるよう、頑張ります。

インタビューを終えて

従来は男性スタッフが上位を占めていましたが、最近では女性スタッフも見られるようになりました。

会社も変化していき、男性、女性関係なく、さまざまな方が活躍できるハウスコムになってきています。

  • Twitter
  • Facebook

オススメの記事

2019/09/16

最終的に、不動産企業は”地域のコミュニティ・マネージャー”になっていく。

2019/09/08

わずか77日で東証一部へ上場「個(自分)が成長することにより、 成長するのは”会社”なのです。」

2019/07/28

新卒116人と富士山へ「仕事の企画は会議室で、企業ミッションは登山を通じて考える。」